今すぐ現金化させたい時に高額・高換金率に現金化させるメリットとリスク

今すぐ現金化させたい方法とは

人生の中では必ず急遽お金が必要となる瞬間があります。

そういった時だからこそクレジットカードの現金化はお勧めです。

ここではクレジットカードの特徴やメリットなどについていくつか説明します。

短時間で現金化できる

クレジットカードの現金化とはカードのショッピング枠で商品購入後、それを買い取り専門店で買い取ってもらい現金化させます。

これをやる場所ですが、街中にある金券ショップなどでも商品を買い取ってもらうことは可能ですが、ネットでやることも可能です。

双方の大きな違いは、ショップだと現地まで出向く手間が掛かるし、店舗運営をしていると定休日など発生する恐れがあります。

ただしネットで現金化させる場合は24時間365日現金化させることができますから、現金が今すぐ必要な際には大変便利で、さらに商品買取後、約30分ほどで入金されることも大変助かります。

業者利用で手間が省ける

クレジットカード現金化は自分だけでもできますが、業者を使うと手間も省けるし、換金率にも期待が持てますから大変有利です。

ここではその理由を説明させていただきます。

業者依頼の商品を購入する

急にお金が必要となりクレジットカード現金化をやろうと考え、カードショッピング枠で高額なブランド商品を購入したとします。

それを買い取り専門の業者を持っていき買い取ってもらったが、想定以上に買い取り額が低かったという方は結構います。

素人の方からするとどんな商品が換金率が高く、今の時期に値打ちの高い商品など知る由もないのが普通です。

こんな時業者を利用すると、高換金率の商品を紹介してくれたり、今が旬のブランド品などを事前に指定してくれます。

これは今から現金化させたいと思う素人の人からすれば、業者を利用すると手間が省け、高い換金率で買い取ってもらえるメリットがあります。

クレジットカード現金化する際の注意事項

クレジットカード現金化とは現段階、違法ではありません。

但し状況によってはカード停止となるリスクもありますので注意しながら利用する必要があります。

頻繁に利用するとバレてしまう

クレジットカード現金化自体であれば違法性はありませんが、カード会社との契約上では問題が発生します。

それは『カード現金化を目的とした利用禁止』と条文に書かれているからです。

怪しまれる方の特徴とは、何度もカード現金化を頻繁に繰り返している方。

或いは、カード支払の延滞があるにも関わらず、いきなり高額な商品購入をしている方などはカード会社に狙われやすいです。

どうしても現金が必要な時、カードを使った現金化は最高の策となりますが、頻繁に高額な現金化をすることはカード利用停止のリスクも出てきます。

なので本当に現金が必要なタイミングと、時間を空けながら現金化させる工夫をおススメします。