【優良店】おすすめのクレジットカード現金化業者について~自分に合ったところを見つけよう~

クレジットカードを使って現金化する方法は?

クレジットカードを使って現金化する方法は大きく分けて6つ。

1つはクレジットカード現金化業者の利用で、これはよく知られている現金化の方法でもあるため今回は他の5つについて簡単に解説していきます。

①転売
家電やブランド、ゲーム機などの価値のあるモノをクレジットカードを使って購入し、購入した商品をリサイクルショップやフリマサイト、オークションなどで転売をして現金に換える方法です。

換金率の高い商品を買わないと大赤字になってしまうので、転売をする場合は購入前に入念な下調べが必須になります。

②返品
お店で商品をクレジットカードで購入をして3日以上経過したら、商品を購入したお店に行って返品し、現金に換える方法です。

クレジットカードの処理後に行える方法なので、商品を購入した当日に返品をしてしまうと現金に換えることはできません。

③金券を購入して売る
金券ショップに売って現金に換える方法になります。

金券やギフト券、新幹線の回数券などは常に需要が高いです。

金券ショップによって換金率は異なりますが、大体95~98%になります。

④プリペイド式電子マネーの換金
交通系や商業系などの電子マネーは、クレジットカードを使って現金を振り込んでから、そのカードを売りに出すとその金額に応じた現金に換えることができます。

電子マネーにはチャージ額の上限があるので数十万円といった大金に換えることはできませんが、数万円であれば簡単に行うことができます。

⑤仮想通貨
取引所に登録をする時にクレジットカード決済に対応しているところを選べば、価値が上がったタイミングを見計らってコインを売りに出せば大きな利益を生むことができます。

手数料がかかる上に送金までに1週間程度時間がかかりますが、うまく行えば設けられる額は多くなります。

クレジットカードによる現金化のリスクは?

・損をしている取引
クレジットカードの現金化は、買取式やキャッシュバック式のどちらであってもクレジットカードで支払った金額以上の現金が手元に入ることはありません。

そのため頻繁にクレジットカードで現金化をしていると、どんどん負債が増えてしまいます。

現金を簡単且つスピーディーに用意できる方法ではありますが、損をしている取引だということを忘れてはいけません。

・詐欺に遭う可能性もある
クレジットカードを使った現金化の方法にもよりますが、悪質な業者も中には居ます。

現金化のために使ったクレジットカードの情報がいつの間にか盗まれてしまったり、現金が正しく振込まれないというケースもあります。

詐欺はもちろん犯罪に巻き込まれないためにもクレジットカードを使った現金化をする際は、どんな方法で行うのが良いのかをしっかりと調べることが大切です。

クレジットカードを使った現金化には主に上記2つのリスクがあります。

安心・安全に現金化をするためにも利用前に十分な下調べが必要です。

おすすめのクレジットカード現金化業者は?

■アーク(arrk)
・最大換金率:98%
・入金スピード:最短5分
・営業時間:平日9時~20時、土曜日10時~18時、日曜日と祝日11時~18時
・分割とリボ払い:可能
アークは換金後に10日間の保証を設けているため、他のクレジットカード現金化業者よりも換金率が低い場合に差額分をキャッシュバックしてくれます。

■スピードペイ
・最大換金率:98%
・入金スピード:最短10分
・営業時間:9時~20時
・分割とリボ払い:可能
スピードペイは新規申し込み者限定で最大還元率100%キャンペーンを実施しています。

2回目以降の利用でも最大94%の換金率なので、他のクレジットカード現金化業者に比べて高い水準を保っています。

■スペシャルクレジット
・最大換金率:100%
・入金スピード:最短5分
・営業時間:9時~23時
・分割とリボ払い:可能
スペシャルクレジットは業界最高水準の換金率により口コミの評判も上々です。

また、過去15年間カード事故が0なので安心して利用することができます。

他にもたくさんのクレジットカード現金化業者があるので、自分に合ったところを探してみるといいでしょう。