違法性はありませんが規約に関しては違反する可能性は極めて高いことになる

クレジットカードを利用するという事によって現金を手にする方法があります。

それがクレジットカード現金化というものであり、これに対してちょっと不安になってしまうであろうこととしてあるのが違法性ということでしょう。

クレジットカードの現金化において、その違法性というのはあるのかどうか、ということをしっかりと認識しておいて、やるかどうかというのを自分で決めるようにしましょう。

違法性はまったくない

まず前提として理解しておきたいのがクレジットカードを現金化する為の行為というのは全般的に違法な行為というわけではないのです。

正確には違法性があるわけではありませんが、実は利用規約には明確に違反する行為というのは理解しておいた方が良いでしょう。

つまりはクレジットカード会社としては認めている行為ではないが、所謂法律的にアウトというわけではない、ということになります。

この点がまず絶対的に理解しておいた方が良い要素であるといえるわけです。

クレジットカードの現金化そのものに違法性というのは明確にあるわけではありませんのでその点は安心しておいて良いでしょう。

注意点は規約違反

クレジットカードの現金化は違法性はない、ということになるわけですが、規約違反ではありますので発覚した場合にクレジットカード会社からペナルティ的なものを食らわせられるという可能性はありますのでその点を確保した上でやらなければならない行為、といえるでしょう。

そのペナルティのほとんどは今まで使っている分の一括の返済を求められたりとかカードの利用が停止されるといったような感じになります。

つまりその後はペナルティーとしてクレジットカードが使えなくなるという可能性が秘められている行為であるというのは理解しておいた方が良いでしょう。

クレジットカードの現金化というのは違法な行為ではありませんが規約には違反する可能性がほとんどの場合当てはまることになるでしょう。

ですから、発覚すればどうしてもクレジットカード会社からのペナルティなんかを受けたりすることはありますのでその部分を覚悟した上で実行するということが必要になってくるわけです。

全くノーリスクでできるというわけではありませんので注意しておきましょう。

クレジットカード現金化優良店舗なら安全に利用できます!

皆川 武彦
クレジットカード現金化

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です